【まつ育女子必見】目元とまつ毛のご褒美の効果的な使い方を伝授します!

アロマテラピストの蛯原英里さんや美容ブロガーのあや猫さんなど、女性有名人にもおすすめされているTREE「目元とまつ毛のご褒美」。

 

白をベースとしたナチュラルな見た目とは裏腹に、4種類のビタミンC誘導体育毛成分「キャピキシル」など、しっかりとしたまつ育効果が期待できる成分配合にもなっています。

 

 

ただ、どんなに良い化粧品も使い方は大事です。

 

適当に塗ってもある程度は効果が期待できますけど…せっかく使うならできるだけ効果的にまつ育したいですよね。


 

というわけで、このページでは目元とまつ毛のご褒美の基本的な使い方、そして効果的な使い方までバッチリ解説していきます。

 

 

商品を買って間もない方はぜひぜひ参考にしてください。
ちょっとした工夫で、他の人より一歩リードできますよ!


 

「目元とまつ毛のご褒美」の基本的な使い方

目元とまつ毛のご褒美の使い方は、簡単に言えば

 

クリームを目元に塗り伸ばすだけ

 

なのですが、やっぱりスキンケアは「丁寧に」というのがすごく大事だと思っています。

 

 

お肌やまつげをいたわる気持ちが大事ってことね!


 

なので、ここはしっかりと公式サイトが推奨している使い方にのっとってケアを行いましょう。

TREE公式サイトにあった使い方画像と動画

【まつ育女子必見】目元とまつ毛のご褒美の効果的な使い方を伝授します!

 

 

動画の人、すんごい美人でウラヤマシ…゚:*。(*゚д゚)


 

目元とまつ毛のご褒美を使う上での注意点

「目元とまつ毛のご褒美」は医薬品ではないので、厳密に使い方が決まっているわけではありません。

 

 

化粧品って効果がおだやかだから、副作用の心配もないのがメリットですよね。


 

でも間違った使い方をしてしまうと、期待していたような効果を感じられなかったり、肌トラブルの原因になったりもするのが化粧品です。

 

ここでは「目元とまつ毛のご褒美」を使う上での注意点をみていきましょう。

とにかく優しく塗る

動画にあるように、美容液を目元に塗る際はとても優しくするのがコツです。

 

目元の皮膚は体の他の部分と違って、とても薄く作られています。

 

 

一番薄くて0.02ミリって聞いたことあるわ。

 

サランラップぐらいなんだって!


 

だから目元の肌はとてもデリケート。

 

美溶液の成分をお肌にすり込ませようとしてゴシゴシする方もいらっしゃると思いますが、それはNGです。

 

 

摩擦は肌の大敵ですし、シワの原因にもなります。

 

とにかく優しく塗ることを意識して使ってくださいね。


 

「スキンケア後」と言うけれど…

商品を使うタイミングは「スキンケア後」と書いてあります。

 

 

つまり洗顔して、化粧水とかつけた後ってことね。


 

ここで問題となるのは「スキンケアのやり方って人によって違うよね」というところです。

 

化粧水で終わりという方もいれば、乳液まで使う方、保湿クリームまできちんと塗っている方もいらっしゃるでしょう。

 

 

でもさ、保湿クリームまで塗っちゃうと肌にバリア張っちゃわない?

 

「目元とまつ毛のご褒美」の成分が浸透できない気がするんだけど。


 

その通り、乳液や保湿クリームの主成分は油分です。

 

目元とまつ毛のご褒美を塗っても弾かれてしまって、せっかくの美容成分が肌に届かない可能性があります。

 

なので、目元のスキンケアは化粧水までにしましょう。

 

どうしても保湿クリームまで塗りたい場合は「目元とまつ毛のご褒美」を塗った後が良いと思います。

 

 

アイクリームの成分を中に閉じ込めるイメージでね!


 

塗りすぎないのが大事

 

朝と晩に使うって書いてあるけど、お昼休みも夕方にも塗っちゃお♪
量は米粒ひとつぶ分らしいけど、もっとい〜っぱい塗っちゃお♪

 

早く効果出そうだもんねー^^


 

という気持ちも分かりますが…実は化粧品はたくさん塗れば効果が高まるわけではありません

 

それどころか、余計な肌の刺激を増やしてしまって肌荒れの可能性が高まってしまいます

 

なので推奨量を守って使うことをおすすめします。

目元とまつげを清潔にしておく

目元ケア、まつげケアをするときは洗顔でしっかりメイクや汚れを落としておきましょう。

 

メイク成分は油が多いので、せっかくの保湿成分や美容成分が浸透するのを邪魔してしまうんです。

 

 

そもそもメイク残りはお肌に良くないし、まつげにも元気がなくなっちゃいます。


 

だからといって洗いすぎにも注意が必要です。ゴシゴシ洗うと肌に摩擦を与えて負担になりますし、皮脂の取りすぎも乾燥を招くからです。

 

クレンジング剤やリムーバーも自分の肌に合ったものを選んで、優しく丁寧に洗ってくださいね。

 

 

「そもそもメイクを薄めにする」のも良い方法だし、「お湯落ちするような落としやすいアイメイクをできるだけ使う」ってのも一つの手よね!


 

目元とまつ毛のご褒美の効果的な使い方

正しい使い方をするだけでなく、プラスアルファの工夫を加えることで化粧品の効果は高まります

 

今日からすぐに実践できるものばかりですので、ぜひ取り入れて日々のまつげケア、目元ケアに生かしてくださいね。

 

食事や睡眠などを健康的に

 

(夜中の2時)
…よし!「目元とまつ毛のご褒美」も塗ったし、アイケア&まつ育完了!

 

さーて、チョコ食べよ♪


 

こんな生活していませんか?

 

いくらスキンケアを入念に行なっていても、このような生活習慣をしていては肌が老化する一方です。

 

皮膚や毛髪は新しい細胞が常に作られていて、代謝で古い細胞と入れ替わっていきます。

 

 

いわゆるターンオーバーね!


 

そのターンオーバーが活発に行われるのはやはり寝ている間です。
特に眠りについてから4時間ほどの間を「ゴールデンタイム」ともいい、ここ一番の勢いで細胞を生産しているんです。

 

 

ゴールデンタイムを逃すなんてもったいない、もったいない。


 

忙しくても最低4時間は、質の高い睡眠をとるようにしましょう。

 

食事についても同じことが言えます。

 

肌や毛髪を作っているのは日々の食事で摂った栄養からですよね。

 

ジャンクフードはなるべく避け、バランスの良い食事を心がけてみてはいかがでしょうか。

 

 

特にたんぱく質とビタミンとミネラルが大事!


 

目の周りを血行促進

食事でとった栄養を目元に届けるには、血行促進が大事です。

 

血の巡りを良くすることで、まつげの毛根を元気にしてグングンとまつげを伸ばしたいですよね

 

また、血行が良くなると老廃物がリンパに流れるので、むくみが改善します。

 

まぶたのたるみや目尻のシワが引き締まって、目立たなくなる効果も期待できます。

 

 

目の下のクマも気にならなくなると思うので、ぜひ一度試してみてください。


 

ホットアイで温める

「ホットアイ」とは目元を温めて血行を改善させることです。

 

半身浴や岩盤浴なども有効ですが、もっと手近なやり方はホットタオルを使った方法です。

 

濡らして軽く絞ったタオルを電子レンジで数十秒チンすればもうできあがりなので、意外なほど簡単です。

 

 

ただ、やりすぎは注意です。目元の皮膚が乾燥するかもしれないので、週に一回のペースくらいがちょうどいいと思います!


 

目の周りを優しくマッサージ

パソコンを使うお仕事であったり、文章を書いたり読んだりするお仕事の方であれば、かなり目が疲れて凝り固まっていることかと思います。

 

そんなあなたは、目元ケアをする時のついでにマッサージをしてコリをほぐしましょう。

 

目元のクマやむくみのケアだけでなく、デカ目の効果も期待できるそうなので、ほんの一手間を加えてみては?

 

まとめ〜アイケアは継続が大事!〜

 

「目元とまつ毛のご褒美」の使い方について詳しく解説してきましたが、いかがでしたか?

 

最後に1番大事なことをお伝えしたいのですが、それは「目元ケアもまつげケアも継続することが一番大切」ということです。

 

化粧品はゆっくりゆっくり効いてくるものなので、根気強さも必要です。まつげの毛周期は3ヶ月から4ヶ月とも言われているので、そのくらいの期間を使い続けることで変化を感じることができると思います。

 

となると、やはり化粧品は定期コースで継続して購入するのがおすすめ。価格はお得になりますし、今後の買い物の手間がいらない、というメリットもあります。

 

そして「ケアが面倒だな」とモチベーションが下がった時にも、新しい商品が届けば「また頑張ろう!」と気持ちを新たにできる部分もあると思います。

 

すでに目元とまつ毛のご褒美をお使いの方も、もし毎回単品購入しているのであれば絶対に定期がおすすめです最安値の購入方法解約の手続きについては別の記事でも紹介しているので、よろしければそちらを参考にしてみてくださいね。

 

 

定期はなくなるころに勝手に届くから楽ですよ!

 

まとめ買い割引はやってないので、これが一番お安く買える方法でもあります。

 

まだの方はぜひ!


 

 

「目元とまつ毛のご褒美」効果口コミのトップへ

page top